2006年08月18日

サニタリーショーツ・ボクサータイプ


icon
icon
サニタリーショーツ・ボクサータイプ
icon

今回はいつもと趣向を変えて、インナーのレポートです。

と言っても、私が持っているDHCのインナーは、今のトコロ、
サニタリーショーツ・ボクサータイプだけなのですが・・・。

ちなみに。最初におことわりさせて頂きたいことがあります。
このサイトは、購入商品の写真を、「これでもか!!」と言うくらい載せていますが、
今回は、実際に購入した商品の写真の掲載は自粛させていただきます^^;
なぜなら・・・。
購入したのが、だいぶ前で、もう実際に使用しちゃってるからです!
さすがの私も、「使用中の下着の写真は、ちょっと・・・」と
まだ乙女の恥じらい(笑)をもっているので、
ご了承下さい。


外観チェック

送られてきた物を最初に見た時の印象は
「私が今まで使っていたサニタリーショーツと全然違う!」
でした。

わたしがそれまで使っていたものは、
普通のショーツの真ん中がナイロン(?)というものでした。
でも、DHCのサニタリーショーツ・ボクサータイプは、
全体の生地が薄く、ツルツルしていて、ストッキングのような見た目です。

これにかなりの衝撃を受け、すぐに着たい!という衝動に駆られました。


使用感

実際に着てみると
「めっちゃフィットする!何もつけてないみたい!!」
と、またまたかなりの驚きでした。

体にピタッとフィットはするのに、締め付け感が全く無い
加えて生地も薄く、通気性が抜群なので、
何もつけていないかのような感覚になるのです。
そして、ボクサータイプなので、お尻もお腹もすっぽり包んでくれ、
安心感があります。
その上、ゴム部が幅広のレースなので、体にくいこむことがありません。
普段のショーツよりも着心地がいいくらいです^^

もちろん、これ程のフィット感ですから、
ナプキンを付けても、ゴソゴソするような違和感はなく、
ブルー・ディであることを忘れてしまいそうになるくらいです。

また、
  ・防水布の部分は、ナプキンの羽が折り込める仕様。
  ・表面は消臭綿100%。裏面は、通気性はよいけれど
   水分は通さない透湿フィルムでムレを防ぐ。
という点も気に入っています。


ナプキンとの相性

フィット感がかなりあるので、
  ・普通タイプ
  ・スリムタイプ
  ・夜用
どのナプキンとも、体との間に隙間ができにくく、
量の多い日でも、モレはありません。

ちなみに、私は最近「布ナプキン」を使い始めたのですが、
これとも相性は抜群で、
モレ・ムレともに無く、とても快適にブルー・ディを過ごせています。


洗濯してもへっちゃら!

冒頭にも書いたとおり、もう何度も使用ているので、
もちろん、もう何度も洗濯しています。

でも、伸び・縮みは無いし、レース部のほつれも全く無く、きれいなままです。
お見せできないのが残念ですが・・・。

女性の皆さん、試してみる価値アリ!ですよ^^

投稿者 mika