2006年04月28日

DHC国産甘夏マーマレード

今回購入したのは、「DHC国産甘夏マーマレード」です。


先日、「DHC有機いちごジャムを購入!」という試食レポートをご紹介しました。

その中で、

ぜひ、マーマレードのジャムも試してみようと思いました。

とお話していたのですが、有機いちごジャムがあまりにおいしかったので、 今回も待ちきれずに国産甘夏マーマレードを購入してしまいました。
ので、早速試食レポートしてみたいと思います。

国産甘夏マーマレードの概要

有機栽培いちごを100%使用したDHCこだわりの低糖度ジャム。
糖度45%なので、ジャムとしては甘さ控えめです。

国産甘夏マーマレードをチェック!

国産甘夏マーマレードの箱(前)
国産甘夏マーマレードの箱(前)

「国産甘夏」の文字が大きく書いてあります。
甘夏の爽やかな果実感がたっぷりだそうです。


国産甘夏マーマレードの箱(横)
国産甘夏マーマレードの箱(横)

もちろん国産甘夏を100%使用しています。


国産甘夏マーマレードの箱(裏)
国産甘夏マーマレードの箱(裏)

なんと、原材料名は、甘夏と有機砂糖だけです。
スーパーで安く売っているジャムには、聞いたことのない添加物のような成分が、たくさん入っているのとは対照的です。

しかも、有機砂糖を使用。それだけ、自然の甘さに自信があるということでしょうか。


国産甘夏マーマレードの箱(上)
国産甘夏マーマレードの箱(上)

でも、甘さ控えめだそうです・・・。
本当でしょうか?



早速、箱から出してみます。


国産甘夏マーマレード中身
有国産甘夏マーマレード中身

これです。夢にまで見たマーマレード(笑)。
もちろん、マーマレードなんて、近くのスーパーで特売されているモノしか食べたことがありませんので、楽しみで仕方ありません♪


国産甘夏マーマレードを裏から
国産甘夏マーマレードを裏から


裏から見ると、甘夏の果実がたっぷり発見できます。
無理に煮詰めていないようで、傾けると予想以上にサラッとしています。

国産甘夏マーマレードを食す!

ドキドキしながら、国産甘夏マーマレードをパンに塗ってみました。

国産甘夏マーマレードをパンに塗ってみる

ジャムよりも、甘夏の果実の方が多い!
というのが、第一印象です。

甘夏の果実の形が、ハッキリと目に見えます。


食べてみると・・・



これまた、有機いちごジャムの時と同様に、全くと言って良いほど、砂糖の甘さがないんです。
しかも、甘夏の香りと甘さがスゴイです。

確かに甘いのですが、砂糖の甘さというよりは、甘夏の甘さです。
そのため、嫌な砂糖の甘さが口の中に残りません。

これが本当の甘夏なんだ・・・。
と、再認識させられました。

今まで食べていたマーマレードは何だったのかと疑いを持たざるを得ません。

ちなみに、マーマレード独特の苦みが嫌いな、ウチの主人も

「これなら食べられる!」

と太鼓判でした。
ぜひ一度お試し下さい。



DHC国産甘夏マーマレード

糖度45%と甘さひかえめ、甘夏の爽やかなおいしさを楽しめるこだわりのマーマレード
DHC国産甘夏マーマレード icon

投稿者 mika