2006年04月05日

DHC有機いちごジャム 購入レポート

今回購入したのは、「DHC有機いちごジャム」です。


iconicon
DHC有機いちごジャム icon


有機栽培いちごを100%使用したDHCこだわりの低糖度ジャム。
糖度45%なので、ジャムとしては甘さ控えめです。
トルコ産ミニストロベリーをふんだんに使い、粒そのままのおいしさです。

DHC有機いちごジャムをチェック!

有機いちごジャムの箱(前)
有機いちごジャムの箱(前)

有機いちごジャムの箱(横)
有機いちごジャムの箱(前)

有機いちごジャムの箱(裏)
有機いちごジャムの箱(裏)

有機いちごジャムの箱(上)
有機いちごジャムの箱(上)



早速、箱から出してみます。


有機いちごジャム中身
有機いちごジャム中身

有機いちごジャムを裏から
有機いちごジャムを裏から


ジャムなのに、いちごの粒が見えるんです!
こんなジャム、今まで見たことがありません。

有機いちごジャムを食す!

ドキドキしながら、有機いちごジャムをパンに塗ってみました。

有機いちごジャムをパンに塗ってみる
有機いちごジャムをパンに塗ってみる


「これって、ジャムなの?」
と目を疑うほど、いちごの形がハッキリしています。


食べてみると・・・



全くと言って良いほど、砂糖の甘さがないんです。
しかも、いちごの香りと甘さが口全体にフワーッと広がります

恥ずかしながら、いつもは大きいビンでも300円ぐらいの安いジャムを買っています。
しかし、そんな安いジャムのような砂糖の挿すような甘さがありません

「これがいちごの甘さなんだ・・・」
と、再認識させられました。

今まで食べていたいちごジャムは何だったのかと疑いを持たざるを得ません。

一般的なジャムと比べると若干割高感はありますが、ぜひ一度試してみて下さい。
ジャムのイメージが変わります

ぜひ、マーマレードのジャムも試してみようと思いました。

DHC有機いちごジャム

糖度45%と甘さひかえめ、いちご粒がまるごと入ったこだわりのジャム
iconicon
DHC有機いちごジャム icon

投稿者 mika