2006年02月19日

「DHC野菜ミックスジュース」購入レポート その1

今回は、「DHC野菜ミックスジュース」の購入・試飲レポートです。

iconicon
野菜ミックスジュース icon

健康志向の流れに伴い、最近ではたくさんのメーカーさんから数え切れない程の野菜ジュースがあります。

DHCも例外ではなく、野菜ジュースを販売しています。


私はもともと健康志向が強いこともあり、大手メーカーさんの野菜ジュースはたくさん試してきた経験があります。

もちろん、各メーカーさんそれぞれ独自色を出されているので、味や含まれる成分などにも違いがあります。

実際、
これは飲みやすい!
と感じるジュースも少なからずありました。

そこで、DHCの野菜ジュースは何が違うのか?ということを中心にレポートを書いてみようと思います。

新鮮な緑黄色野菜がたっぷり

入っている野菜は、

  • ニンジン
  • ほうれん草
  • ブロッコリー
  • パセリ
  • ピーマン
  • セロリ

と、他のメーカーに負けず劣らず豊富な栄養分を含みます。

もちろん、砂糖、塩分、保存料などは一切使用していません
つまり、野菜の本来の味を生かしているということです。

次回の「DHC野菜ミックスジュースを試す」に続きます

投稿者 mika

2006年02月20日

「DHC野菜ミックスジュース」購入レポート その2

「DHC野菜ミックスジュース」試飲レポート

今回は、試しに1本購入してみました。

お得なケース入りもあるのですが、とりあえず味見をして美味しければ続けてみようかなと。

野菜ミックスジュース
野菜ミックスジュース

野菜ミックスジュースの包装
野菜ミックスジュースの包装

1本での購入でも、ビニールで包装されています。
清潔感があって、少しDHCの気遣い(?)を感じました。

ニンジン約1.9本
ニンジン約1.9本

この1缶で、ニンジンが約1.9本も入っています。
野菜ジュースの内容量は、160gです。

コップに入れて、中身を確認します。

野菜ミックスジュースの色
野菜ミックスジュースの色

色がかなり濃厚です。
まさに、野菜ジュースといった風格です。

野菜ミックスジュースの味と香り

味と香りを確かめてみます。

ニンジンがベースなこともあって、味も香りもキャロットジュースに近いものがあります。

緑黄色野菜がたっぷり入っていますので、
「飲みにくいかなぁ・・・。」
と言うイメージもあったのですが、いざ飲んでみると割とアッサリしていて、毎日でも続けられると思います。

サラサラとドロドロ?

いきなりですが、野菜ジュースには色々種類があると思います。

表現に乏しいのですが、

  • サラサラしている野菜ジュース
  • ドロドロしている野菜ジュース

の2種類に分かれると、自分では認識しているのです。

わかりやすく申しますと、

  • サラサラ野菜ジュースは口当たりが良い
  • ドロドロ野菜ジュースは濃厚さが良い

という感じでしょうか。

この分け方から言えば、今回のDHC野菜ミックスジュースは、後者のドロドロ野菜ジュースです。

野菜の繊維
野菜の繊維?

本当に、
野菜をすり潰したものを缶に封入しました!
と言わんばかりのドロドロさです(笑)。

けれども、味としてはアッサリしているので、飲みにくいことはありません。

この辺は、個人的な好みの差もありますので、なんとも言えませんが、
「体に効いてる~!」
と、私は実感できました。

日頃から野菜不足を感じている方は、ストックとして置いておくと良いのではないでしょうか。

iconicon
野菜ミックスジュース icon

投稿者 mika