2006年02月08日

「DHC Q10クリームII」購入レポート その1

今回購入したのは、DHC Q10クリームIIです。

以前からずっと使っているのですが、ストックがなくなったので、今回大容量タイプを購入しました。

DHC Q10クリームII詳細説明

iconicon
DHC Q10クリームII icon

厚生労働省が認めている国内基準上限値までコエンザイムQ10を配合したクリームで、なんと、6ヶ月半で153万個売れた人気商品です。

しかも「DHC Q10クリームII」には、コエンザイムQ10の力をアップさせる美肌成分ビタミンE、ビタミンB2、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、肌本来の力を高めるオリーブリーフエキス、オリーブバージンオイルが配合されています。

コエンザイムQ10との相乗効果が期待でき、みずみずしく弾力あふれる素肌になるとの評判です。

コエンザイムQ10についてのおさらい

コエンザイムQ10とは、元々体内に存在している成分です。
特に心臓や肝臓、腎臓に多く含まれ、日々のエネルギー生成に大切な役割を果たしています。

ところが、コエンザイムQ10の合成力は年と共に衰え始めてしまいます。

ちなみに、30歳台後半には20歳ごろの約70%も減少すると言われており、肌の表面なども例外ではありません。

その結果、血行が弱くなったり、肌のヒアルロン酸量が低下することから、肌トラブルの原因となってしまうのです。

次回は、今回購入したDHC Q10クリームII(100g)を写真入りでご紹介します。

投稿者 mika

2006年02月09日

「DHC Q10クリームII」購入レポート その2

今回購入したDHC Q10クリームII

今回購入したDHC Q10クリームII(100g)
今回購入したDHC Q10クリームII(100g)

DHC Q10クリームII(100g)拡大写真
DHC Q10クリームII(100g)拡大写真

結構大きめです。



上から見た写真
上から見た写真

フタには、銀色でDHCと印字されています。



フタを開けたところ
フタを開けたところ

フタを開けると、中にDHCと書かれた内フタが付いています。

Q10クリームIIとご対面
Q10クリームIIとご対面

さらに内フタを開けると、Q10クリームIIが出てきます。
印象としては、濃厚で、カスタードクリームにソックリです。

次回は、今まで持っていたコンビニタイプと大きさを比較します。

投稿者 mika

2006年02月10日

「DHC Q10クリームII」購入レポート その3

DHC Q10クリームIIの良さを実感していることもあって、大容量タイプを購入しました。
たっぷり補える100g入りのビッグサイズでお得です。

現在のコンビニタイプ(43 g)と比較してみます。

大きさの比較

縦に重ねる(前から)
縦に重ねる(前から)

縦に重ねる(後ろから)
縦に重ねる(後ろから)

縦に重ねる(上から)
縦に重ねる(上から)

横に並べる
横に並べる

写真では少し伝わりにくいですが、結構大きいです。
容量が倍以上ありますので、当たり前でしょうか(^_^)。

ただ、結構大きいので旅行などには向きません。
そこで、小さい方を持ち出し用とするなど、ケースは使った後でも残してあります。

コエンザイムQ10トリオ

ミルクとローションと一緒に
ミルクとローションと一緒に

私はこのコエンザイムQ10トリオを使用しています。
Q10シリーズ同士の相性も良いのでお勧めです。


次回は、「DHC Q10クリームIIの使用感」をご紹介します。

投稿者 mika

2006年02月11日

「DHC Q10クリームII」購入レポート その4

DHC Q10クリームIIの使い方

DHC Q10クリームIIの使い方は至ってシンプルで、化粧水の後、顔全体に伸ばすだけです。
(ちなみに私の場合は、化粧水にDHC Q10ローション iconを使っています。)

気になるところには、さらに重ね塗りしておくと効果的です。

DHCのホームページにも、
「DHC Q10基本ケアラインで何度も重ねてお使いいただくことで、より濃くたっぷりのコエンザイムQ10が肌に行き届きます。 」
と書かれています。

DHC Q10クリームIIの使用感

もちろんクリームですので多少のべとつきはありますが、気になる程ではありません。
それよりも、繰り返し何度でも重ねることによって、肌への浸透率を高めることができ、肌にスーッとなじみます。

コエンザイムQ10シリーズのキーワードである、
深く、濃く
という説明からも、その理由がわかるのではないでしょうか。

コエンザイムQ10シリーズの効果は、使い続けている方が多いことで実証されています。
もちろん、私もその内の一人です。

コエンザイムQ10シリーズとの相乗効果を狙う!

今回のDHC Q10クリームIIだけでなく、Q10基本ケアのラインである、

との併用によって、その効果は飛躍的に高まると言われています。

ところが、
効果がいまいち信用できないなぁ・・・
と思われる方も多いのも事実です。

そこで、DHCコエンザイムQ10トライアルキット(特製ポーチ付)をお勧めします。
DHCのQ10シリーズを1通り試すことができますので、その良さを確かめてみてはいかがでしょうか?

DHCコエンザイムQ10トライアルキット(特製ポーチ付)

いつでもどこでもふっくら美肌に。Q10コスメのトライアルキット
iconicon
DHCコエンザイムQ10トライアルキット(特製ポーチ付) icon

投稿者 mika