2006年01月11日

「DHC豆乳ポタージュスープ」購入レポート

最近ポタージュスープにはまっており、DHC豆乳ポタージュスープを購入しました。

普段はスーパーで売っているコーンポタージュスープを飲んでいるのですが、豆乳という響きに誘われたのがキッカケです。

スープで味わう豆乳と厳選素材

たっぷりの豆乳や発酵大豆(テンペ)、数種類の野菜がとけこんだまろやかなポタージュスープです。化学調味料を一切使っていないので、毎日の飲んでも安心です。

DHC豆乳ポタージュスープのケース
DHC豆乳ポタージュスープのケース

中身の包装(1回分)
中身の包装(1回分)

粉末状態
もちろん、粉末状態です。

適量のお湯に溶かすだけ
適量のお湯に溶かすだけなので、お腹が減ったときや夜食に最適。

やさしい味と書いてあったので、どんな味かと思っていたのですが、飲んでみると確かに丸い味です。コクがあるというか、味はしっかりしているのですが、飲んだ後は口の中でベタ付いたりしません。

豆乳と発酵大豆(テンペ)で約17%も含まれているので、ヘルシー感は抜群です。
もちろん豆乳の香りはするのですが、味としては飲みやすく、豆乳が苦手だけれど摂取したいという方には良いと思います。

とろーりなめらか、でもサラッとしているという感じでしょうか。

反対に豆乳の濃い味を期待している方には、不向きかもしれません。

私個人としては、スナック菓子「サッポロポテト」のバーベキュー味にかなり似てると思いました。
子供さんには、結構人気のある味だと思います。

iconicon
DHC豆乳ポタージュスープ icon

投稿者 mika