2005年09月26日

DHCのベビーローションとベビーオイル 使用レポート

いきなりですが、私は今子育てをしています。
この夏に生まれたばかりなので、現在は2ヶ月目。

最近悩みがあったのですが、私に似て肌が弱い・・・。
顔はカサカサ、おしりは荒れ荒れです。

そもそも肌が弱い私が、
できるだけ肌に負担のかからないものを。
と、たどり着いたのがDHCでした。

だからこそ、ベビーオイル関係もDHCで試してみようと購入を決意。
そこで、DHCのホームページを眺めてみました。

すると、

DHC薬用ベビーローション icon
DHC薬用ナチュラルベビーオイル icon

がありました。早速2つとも注文してみることに。


数日後、商品が到着しました。

babylotion.jpg

ところが使おうとした瞬間、ベビーローションの異変(?)に気付きました。
なんと、色がかなり黄色いのです。

babyoil.jpg

ベビーローションなので、無色か少し色が付いている程度だと思っていた私はビックリ!

あわてて、DHCのサポートセンターに
「ベビーローションを購入した者です。オイルの色がものすごく黄色いのですが、本当に大丈夫でしょうか?」
と、電話してしまいました。(^ ^;)

もちろん、
「大丈夫ですよ。」
とのお返事を頂きました。

ただ、ホームページで見ていた写真では、
「少し黄みがかっているかな?」
という程度でしたので少し焦りました。


そして、肝心の使用感ですが、まず私の場合、

  • 顔はベビーローション→ベビーオイル
  • おしりはベビーオイルのみ
  • という使い分けをしています。

そして結果から言いますと、おしりの荒れも治まりましたが、特に顔がものすごい効果です。

今まであれだけガサガサだった肌が、見る影もなくスベスベになってます。誇張だと思われるかもしれませんが、予想以上でした。

ちなみに時々、DHC薬用ベビーセラミド icon を併用する時もあります。

今はまだ乾燥時期ではないので、それほど使っていませんが、これから冬にかけて乾燥すると、肌がすぐにカサカサになるので、3つ併用していく予定です。

他社のベビーローション関係もいくつか試してみたことがありますが、お世辞ではなくDHCが一番良かったです。もし試されていない方は、是非お試し下さい。

iconicon
赤ちゃんの肌を健康に整える植物性ジェル
DHC薬用ベビーローション icon

iconicon
赤ちゃんの肌をやさしく守る植物性オイル
DHC薬用ナチュラルベビーオイル icon

iconicon
デリケートな肌に、やさしい天然のバリア
DHC薬用ベビーセラミド icon

投稿者 mika