2005年09月14日

DHCマイルドソープ使用レポート

今回はDHCの看板としての人気を誇るマイルドソープの使用レポートをお届けします。

mildsoap1.gif
※写真は通販ではなくコンビニで購入したものですので、通販のマイルドソープと比べて小さいようです。

まずソープ自体は少し白っぽい半透明です。
香りも微香性(?)で嫌なニオイももちろんしません。

またソープケースは別売りなのですが、真ん中にDHCとお馴染みの刻印がされております。


DHCのマイルドソープの一番の特徴がキメの細かい泡とその泡立ちです。
mildsoap2.gif
私は普通の100円ショップにある泡立てネットを使用しているのですが、ちょっとの使用でものすごい泡立ちます。

しかも泡のキメが細かいので、たっぷりの泡で肌を傷めずに優しく洗顔できます

今までにもDHCのマイルドソープ以外に色々試していたのですが、泡立ちが良く、何と言っても洗顔後の感触は類を見ません。

もちろん突っ張り感なんてありませんし、肌に負担をかけることなく一日の汚れをリセットできる感覚が大好きです。

他の方にも人気があるのは、同じような理由ではないでしょうか。



マイルドソープの泡に1円玉は乗るのか!

さて、今回は前から気になることがあったので、実験を行ってみました。

といいますのは、以前DHCの広告で
マイルドソープの泡に1円玉が乗る!
というのを見たような気がするのです。

そこで、本当に乗るのかという実験を試みてみました。(^ ^)

まず、しっかりめに泡立てた写真がこちらです。

mildsoap3.gif

手のひら一面にしっかりとした泡が見て頂けると思います。

そして、
一円玉を乗せてみると・・・。

乗りました!!!
これが証拠の写真です。(自分で言っててちょっと恥ずかしいですが・・・)

mildsoap4.gif

泡のキメが細かく、しっかりと立っているからこそできるワザです。

ただ、2,3秒後には泡の中に一円玉が沈んで行きました・・・。
これは泡が弱くなってしまったのか、私の泡立て方が足りなかったのかが原因かもしれません。

とりあえず、あのDHCの広告はとりあえず嘘ではなかったようです(^ ^;)。
前からずっとやってみたいなぁと思っていた実験でしたので、とりあえずは達成感でいっぱいです。

iconicon
肌がつっぱらない「うるおい」と「洗浄力」のソープ
DHCマイルドソープ icon

単価がお得な複数セットがお勧めです。
DHCマイルドソープ3個セット icon
DHCマイルドソープ5個セット icon

投稿者 mika