« ライビーナ 購入レポート その5 | メイン | ライビーナ 購入レポート その7 »

2006年01月30日

ライビーナ 購入レポート その6

突然ですが、イチゴ味やアロエ味といった、最初から味付けされているヨーグルトはどうしても好きになれません。

本当にイチゴやアロエの成分って入っているの?
科学的に味や風味を付けてるだけじゃないの?
と思ってしまう私がいるのです。

(断っておきますが、実際に果実が入っているヨーグルトもたくさんあります。(メーカーさん怒らないでくださいね。)
また、このことは、ヨーグルトだけに限ったことでもありません。

そのため、私は、極力シンプルな無糖のヨーグルトを購入するようにしています。

ところが、
無糖なだけに食べづらい・・・。(当たり前です。)」
砂糖や蜂蜜を少しだけ混ぜるようにしていますが、どうしても味に飽きてしまいます。

その点、前回レポートしたダルボエルダーフラワーや今回のライビーナ(検討の余地あり。)のような濃縮タイプの飲料は、ヨーグルトソースに使えるので、頻繁に利用しています。

もちろんライビーナは、合成香料や合成着色料、合成甘味料などは一切使っていません。
ライビーナを購入された方で、ヨーグルトが好きな方は、是非お試し下さい。

投稿者 mika : 2006年01月30日 12:15

コメント